とはいってもマジックではなくF1の話。
今日はF1開幕戦でした。
去年からの違いを見るとリアウィングがちっさくなって、フロントウィングがえらい大きくなったっていう感じ。
ほかにもCARSとかいう一時的にブーストするシステムなんかも採用されてるとかで。
個人的にはHONDAが撤退してその後釜になったブラウンGPとTOYOTAを応援。
結果は、ブラウンGPが1・2フィニッシュ、TOYOTAのトゥルーリが3位になって、応援してたチームが頑張っていたので良かったです。
特にトゥルーリは予選のタイム除外で一番後ろからのスタートだったにも関わらずの3位だったので凄いなーと。
また次も頑張って欲しいですね。来週はマレーシアGPらしいです。
ちょっと話は変わって、今回のレースで印象に残ったのが、レースも残り3周ってときにやっていた若手のクビサとベッテルっていうドライバーの2位争い。
直前のやや右曲がりのストレートから後ろのクビサがベッテルのマシンに並びかけたまま2台がコーナーに飛び込んで、サイドバイサイドになったところでクビサのマシンがベッテルのマシンのフロントウィングにタイヤをぶつけてクラッシュ。
なんとか走行を続けたクビサ・ベッテルの2台は結局両方ともリタイアしてしまった。
2台とも表彰台はほぼ確実っていう感じだったから、なにも2位じゃなくても3位でもええんとちゃうのん?って思ってしまうけども、多分レースの世界じゃそんなんだと生き残れないんやろねーとも思った。
2位と3位じゃ2pの差があって、去年も結局優勝したハミルトンと2位のマッサが1ポイント差だったわけだしね。
リスクがあっても、一つでも上の順位が狙えるんだったら絶対に狙いに行くっていう姿勢っていうのは、別にレースに限った話じゃなくても大事なことだなーと、そう教えられたような気がしました。
今日はF1開幕戦でした。
去年からの違いを見るとリアウィングがちっさくなって、フロントウィングがえらい大きくなったっていう感じ。
ほかにもCARSとかいう一時的にブーストするシステムなんかも採用されてるとかで。
個人的にはHONDAが撤退してその後釜になったブラウンGPとTOYOTAを応援。
結果は、ブラウンGPが1・2フィニッシュ、TOYOTAのトゥルーリが3位になって、応援してたチームが頑張っていたので良かったです。
特にトゥルーリは予選のタイム除外で一番後ろからのスタートだったにも関わらずの3位だったので凄いなーと。
また次も頑張って欲しいですね。来週はマレーシアGPらしいです。
ちょっと話は変わって、今回のレースで印象に残ったのが、レースも残り3周ってときにやっていた若手のクビサとベッテルっていうドライバーの2位争い。
直前のやや右曲がりのストレートから後ろのクビサがベッテルのマシンに並びかけたまま2台がコーナーに飛び込んで、サイドバイサイドになったところでクビサのマシンがベッテルのマシンのフロントウィングにタイヤをぶつけてクラッシュ。
なんとか走行を続けたクビサ・ベッテルの2台は結局両方ともリタイアしてしまった。
2台とも表彰台はほぼ確実っていう感じだったから、なにも2位じゃなくても3位でもええんとちゃうのん?って思ってしまうけども、多分レースの世界じゃそんなんだと生き残れないんやろねーとも思った。
2位と3位じゃ2pの差があって、去年も結局優勝したハミルトンと2位のマッサが1ポイント差だったわけだしね。
リスクがあっても、一つでも上の順位が狙えるんだったら絶対に狙いに行くっていう姿勢っていうのは、別にレースに限った話じゃなくても大事なことだなーと、そう教えられたような気がしました。
コメント