ドネイトの改良を求めて
2008年11月13日 マジック ザ ギャザリング コメント (2)会社で考えていたら、
《原始物の粉/Protomatter Powder(ALA)》(5マナ払って場にアーティファクトもどすやつね)置いて、《心の傷跡/Traumatize(10E)》をうつ→墓地に《不死のコイル/Immortal Coil(ALA)》落ちる→粉で釣ったら墓地肥えるからしばらく死ななくなって完璧じゃね?いけてね?って思いついた。
んで、興奮しつつデッキを組んだんだ。
そしたら、
結果
(´・ω・`)コンナンジャナイ
デッキ的に欠陥が大きすぎる・・・
傷跡打った時点でコンボ開始、くらいでないといけないのにさらにもう1クッションあるっていうのが・・・
あとは、手札に《原始物の粉/Protomatter Powder(ALA)》が来てないと傷跡打ちにくくなっちゃってあれー?みたいな。
デッキの周りをよくするためにドローエンジンとして《マーフォークの物あさり/Merfolk Looter(10E)》いれたけどもやっぱり微妙。
全体的にマナコストが大きすぎるのも・・・
《エーテリウムの彫刻家/Etherium Sculptor(ALA)》なのか?そうなのか?
もうちょっと練るか・・・(’A`)
《原始物の粉/Protomatter Powder(ALA)》(5マナ払って場にアーティファクトもどすやつね)置いて、《心の傷跡/Traumatize(10E)》をうつ→墓地に《不死のコイル/Immortal Coil(ALA)》落ちる→粉で釣ったら墓地肥えるからしばらく死ななくなって完璧じゃね?いけてね?って思いついた。
んで、興奮しつつデッキを組んだんだ。
そしたら、
結果
(´・ω・`)コンナンジャナイ
デッキ的に欠陥が大きすぎる・・・
傷跡打った時点でコンボ開始、くらいでないといけないのにさらにもう1クッションあるっていうのが・・・
あとは、手札に《原始物の粉/Protomatter Powder(ALA)》が来てないと傷跡打ちにくくなっちゃってあれー?みたいな。
デッキの周りをよくするためにドローエンジンとして《マーフォークの物あさり/Merfolk Looter(10E)》いれたけどもやっぱり微妙。
全体的にマナコストが大きすぎるのも・・・
《エーテリウムの彫刻家/Etherium Sculptor(ALA)》なのか?そうなのか?
もうちょっと練るか・・・(’A`)
コメント
だんだん変な方向へ…
ただ件の彼女?は伝説なんだよね。挿すとしても2枚くらいか?
かといって3体生贄でシャルム召喚!みたいな遊戯王はどうなのよっていうね・・・
傷跡→シャルム→コイルを場に、はやってみたいけどwwwww
うーん墓地に落ちたシャルムを婆カカシで吊り上げるのか・・・あれ?無限ループってこわくね?