会社で考えていたら、

《原始物の粉/Protomatter Powder(ALA)》(5マナ払って場にアーティファクトもどすやつね)置いて、《心の傷跡/Traumatize(10E)》をうつ→墓地に《不死のコイル/Immortal Coil(ALA)》落ちる→粉で釣ったら墓地肥えるからしばらく死ななくなって完璧じゃね?いけてね?って思いついた。

んで、興奮しつつデッキを組んだんだ。
そしたら、


結果
(´・ω・`)コンナンジャナイ


デッキ的に欠陥が大きすぎる・・・
傷跡打った時点でコンボ開始、くらいでないといけないのにさらにもう1クッションあるっていうのが・・・
あとは、手札に《原始物の粉/Protomatter Powder(ALA)》が来てないと傷跡打ちにくくなっちゃってあれー?みたいな。
デッキの周りをよくするためにドローエンジンとして《マーフォークの物あさり/Merfolk Looter(10E)》いれたけどもやっぱり微妙。
全体的にマナコストが大きすぎるのも・・・

《エーテリウムの彫刻家/Etherium Sculptor(ALA)》なのか?そうなのか?

もうちょっと練るか・・・(’A`)

コメント

はやて
2008年11月13日23:26

アーティファクト釣るならシャルムでいいんじゃね、とか言ってみる。
だんだん変な方向へ…

めいじ
2008年11月14日0:36

シャルムの存在を忘れていた件wwwwwwwwwwwwwwww
ただ件の彼女?は伝説なんだよね。挿すとしても2枚くらいか?
かといって3体生贄でシャルム召喚!みたいな遊戯王はどうなのよっていうね・・・
傷跡→シャルム→コイルを場に、はやってみたいけどwwwww

うーん墓地に落ちたシャルムを婆カカシで吊り上げるのか・・・あれ?無限ループってこわくね?

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索