アラーラの断片のスポイラーその3。
2008年9月10日 趣味Jund Charm / ジャンドの魔除け (緑)(赤)(黒)
インスタント アンコモン
あなたは次から一つを選ぶ -「プレーヤーの墓地1つを対象とし、それをゲームから取り除く。」「ジャンド魔除けは各クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。」「クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを2つ置く。」
とゆーわけで、帰ってきたチャームサイクル(多分)。3色、3つから選ぶっていうのは、インベイジョン時代のチャームを思い出しますね。時のらせんにもありましたが、3色という意味ではインベ時代の印象が強いような。
ジャンドの魔除けはデアリガズカラーですが、元々のデザインはこれ。
Darigaaz’s Charm / デアリガズの魔除け (黒)(赤)(緑)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。
「あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。」「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。デアリガズの魔除けはそれに3点のダメージを与える。」「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。」
並べて見比べると、除去、クリーチャー強化の能力は似ていますが、1つ目の能力が違うって感じ。ただ、どの能力も強いってのは共通して言えますね。
インスタントで全体火力2点はかなり強力だし(硫黄破より軽いしw)、強化のおかげでコンバットトリックとして使えて(しかも恒久的に強化)、なおかつ墓地対策にもなるという。
非常に融通の効く一枚だと思います。
あと思い出すのが、インベ時代には各チャームごとにクリーチャー(ドラゴン)がいたので、今回のチャームもクリーチャーサイクルもあるのかな?と思ったり。
ただ、時のらせんブロックのチャームにはそういうのがなかったので、今はどっちとも言えないですね。
しかし、ダイアリーノートのインターフェイス結構変わったけど、これ使いやすいのか・・・?
なんか慣れてないせいか使いにくいような・・・
とりあえず、今日はこの辺で。
次は赤緑ステロイドデッキを公開したいなーなんて考えてたり。
ただ、今頭んなかで組んだ感じだと単なるグッドスタッフになりそう・・・(´・ω・`)
インスタント アンコモン
あなたは次から一つを選ぶ -「プレーヤーの墓地1つを対象とし、それをゲームから取り除く。」「ジャンド魔除けは各クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。」「クリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを2つ置く。」
とゆーわけで、帰ってきたチャームサイクル(多分)。3色、3つから選ぶっていうのは、インベイジョン時代のチャームを思い出しますね。時のらせんにもありましたが、3色という意味ではインベ時代の印象が強いような。
ジャンドの魔除けはデアリガズカラーですが、元々のデザインはこれ。
Darigaaz’s Charm / デアリガズの魔除け (黒)(赤)(緑)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。
「あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。」「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。デアリガズの魔除けはそれに3点のダメージを与える。」「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。」
並べて見比べると、除去、クリーチャー強化の能力は似ていますが、1つ目の能力が違うって感じ。ただ、どの能力も強いってのは共通して言えますね。
インスタントで全体火力2点はかなり強力だし(硫黄破より軽いしw)、強化のおかげでコンバットトリックとして使えて(しかも恒久的に強化)、なおかつ墓地対策にもなるという。
非常に融通の効く一枚だと思います。
あと思い出すのが、インベ時代には各チャームごとにクリーチャー(ドラゴン)がいたので、今回のチャームもクリーチャーサイクルもあるのかな?と思ったり。
ただ、時のらせんブロックのチャームにはそういうのがなかったので、今はどっちとも言えないですね。
しかし、ダイアリーノートのインターフェイス結構変わったけど、これ使いやすいのか・・・?
なんか慣れてないせいか使いにくいような・・・
とりあえず、今日はこの辺で。
次は赤緑ステロイドデッキを公開したいなーなんて考えてたり。
ただ、今頭んなかで組んだ感じだと単なるグッドスタッフになりそう・・・(´・ω・`)
- スポット情報
コメント